« 油地獄。 | Main | レゴレゴ。 »

2007年02月13日(火)

レゴ。

隣の空き地で戸建の建築が始まった、ような気がする。半完成の住宅のモジュールをクレーンで吊って土台に積み上げては固定しているので、建てていると云うより積んでいると云うべきか。一気に組み上げてしまうつもりらしく、近所の路上には出来かけの住宅の部品を積んだ10tトラックが20台くらいズラリと路上駐車している。激しく通行妨害のような気がするが、基礎部分のトラックが駐車違反で引っ張られていったら大変だな。なんだか、総合試験に取り掛かるために単体試験を終えたプログラムのモジュールをつなぎ合わせる作業を連想させる。過去の経験では事前に単体でチェックをしていても、なかなかすんなりとモジュールの結合は出来なかったりするが、建築業界ではどうなんだろ。その場で適当に設定をいじったりパッチを書いたりするのだろうか。

Posted by awa at 24:40.15
Categories: 雑記