« 五井⇔木更津。 | Main | レゴ。 »

2007年02月12日(月)

油地獄。

別に近松門左衛門とは関係ない。夕食の後片付けの最中にオイルポッドを床にぶちまけてエラいことになったのである。うちに受験生がいなくて良かったよ、と訳の分からん安心をしたくなるほど滑る。拭いても拭いてもなんだか滑る。困ったものだ。そういえば引田天功の大脱出シリーズに油地獄大脱出というのがあった。当時はスゲーと思ってみていたが、今ならマジックだから当然タネも仕掛けもあってリハーサルも十分こなしているし途中のトラブルもすべて演出だろうし上手く行くようになっているのだろうけど、あれだけ派手に燃やしたり爆発させたりしたら撤去作業が大変だろうなあ、という方向に注意がいってしまったり。ずるー。

Posted by awa at 24:39.53
Categories: 雑記