« カードは早速グシャグシャだが。 | Main | 広島建設。 »

2007年01月25日(木)

オハヨウ。

高校の通学路に納豆工場があった。納豆臭くはなかったが、いつ通っても辺りは煮豆の匂いがしたものだ。なので、そこの納豆がワシの家の食卓にもかなりの頻度で登場していた。で、ジイ様が納豆好きで毎朝欠かさず納豆を喰っていた。さて、そのジイ様だが晩年病院で余命半年の宣言を受けてから5年ほど普通にピンピンしていた。医者も病気の進行が遅い原因が分からずに終いには何かやってますかと聞かれたくらいである。何か、といえば納豆を毎日喰っていたこと以外に思い当たらない。阿呆らしかったのでこのことは医者には伝えていないが、ワシの家では納豆はジイ様を延命してくれた有難い食い物ということになっていたりする。ただあまりダイエット効果はなかったようだが。

Posted by awa at 24:47.46
Categories: 雑記