« ヨンさんに一礼! | Main | オハヨウ。 »

2007年01月24日(水)

カードは早速グシャグシャだが。

スーパーの飯屋でお子様ランチを頼んだらムシキングプレイチケットがもらえた。飯も喰わずに、やるやるーと五月蝿いのでプレイしてみた。訳も分からずひたすらボタンを叩く幼児を容易いと見てか、知らん子供が2Pに乱入。初プレイは何が何だか分からんうちに大敗北したのであった。真面目にハマると大人も楽しめると聞いたが。対戦ゲームは、格闘ゲームだろうがなんだろうが結局は技術介入できるジャンケンでしかない。反射神経や知識で後出しや負けにくい手が出せるだけなのである。そう悟ってからはあまり対戦に燃えることもなくなった。VF2の頃のゲーセンの浮かれた熱気は今思えば奇蹟の時間だったのだなあ。

Posted by awa at 24:47.32
Categories: 雑記