« 家族はやっぱり鍋ですわ(麿子)。 | Main | 折紙の菓子箱という折り方らしい。 »

2007年01月10日(水)

赤十字オリジナルデザインのサクマドロップをもらう。

献血にもIT化の波が、というわけではなかろうが今回から献血手帳が献血カードになった。過去3回の献血履歴や次回献血可能日が印字されていて、よくあるポイントカードのように献血するたびに内容が更新されるらしい。これで次回献血日をカレンダーで調べなくてよくなるのは有難い。ついでに過去の総献血量なんかも印字されていると、めざせ1斗樽とかいって献血の励みになるのかもしれない。一斗樽というとなんか違うものが出てきそうだが(下品)。

Posted by awa at 11:18.14
Categories: 雑記