« 起きた。 | Main | 仕事納め。 »

2006年12月27日(水)

25年前の話。

まだコンピュータを持っていなかった頃のワシは、もっぱら友人のポケコンを借りて遊んでいた。ただし、借りるといっても週に6日借りるというジャイアニズムっぷりでほとんど私有化していた。そしてある日、そのポケコンを紛失した。今思えば電卓に毛が生えた程度の当時のポケコンだが、それほど安いものでもない。親にバレて叱られるのを恐れたワシは、友人に大作製作中だからしばらく借りると云い張り、その裏で同機種を入手して事態の隠蔽を図った。月刊誌の売ります買いますコーナーを利用したので同機種入手には2ヶ月ほどかかったと思う。最終的に友人にはなんとか誤魔化せたが、荷物の受け取りで家族にはバレた。もちろん、こっ酷く叱られた。今だったらヤフオクと局留めで完全に誤魔化しきれると思う。なんだか全然反省していない。

Posted by awa at 24:16.50
Categories: 雑記