« 備忘録。ワシの部屋から海浜幕張までは車でも10分は切れない。 | Main | 駄菓子も買えん。 »

2006年11月28日(火)

日本橋→幕張は30.4km、580円(市川で乗り換えると500円)。

歩きといえば、日本の鉄道の原点であるところの横浜→新橋を歩こうと思ったことがある。その距離、26km。桜木町(大昔の横浜駅)から東海道線沿いにてぽてぽと歩いた。のだが、なにせ普段そんなに運動しているわけではない。鶴見あたりで早々に足が痛くなって、六郷大橋を超える頃には早くも息も絶え絶え、ついに蒲田で日没コールドということにした。万歩計によると30kmほど歩いたらしい。意外に線路沿いの道が無くて迷ったりしたのが効いたようだ。いずれ残りの蒲田→汐留(大昔の新橋駅)も歩こうとは思っているが、未だに再開していない。そういえば、今回の引越し前にも通勤経路(75km)を分割払いで歩く計画を企画したのだが、1割ほど歩いて断念したのだった。それでも、定番の山手線一周歩きはいずれやってみたいと思っていたりする。とりえあず徒歩通勤で地力を付けねば。

Posted by awa at 9:41.48
Categories: 雑記