« 痣イデー。other day。 | Main | 日本橋→幕張は30.4km、580円(市川で乗り換えると500円)。 »

2006年11月27日(月)

備忘録。ワシの部屋から海浜幕張までは車でも10分は切れない。

忘年会で如何にして痩せるか、という話題で盛り上がる。継続的な運動を日常生活に組み込まなければ絶対痩せない、というのがワシ論。シュークリームとポテチを断つだけで痩せるのもどうかと思うが。ワシの過去の体重チャートは、中高生は自転車通学で軽量安定、大学途中で原チャリに乗るようになって体重がジリ高、就職直後ストレス解消の暴食でストップ高をつけて、最近はやや下落して安定するも高校時代よりかなり高い水準、といった感じ。通学のようにこれをしないと生活が成り立たない部分で運動をしないとズボラなワシはどうにもならんと悟ったのであった。そんなわけで、引越し以来徒歩通勤。尤も使える公共交通機関がないのだけど。最寄バス停まで700m、バスに乗る距離500mじゃなあ。

Posted by awa at 9:41.14
Categories: 雑記