« 構想15分。 | Main | IT考古学、その後。 »

2006年10月24日(火)

SF同好会の会誌のネタにした。

さすがにPB-100でアドベンチャーゲームを作るのは無理があると気が付いて、その後買ったP6での作成にとりかかる。とりあえず腕試しということで、それっぽいタイトル画面をCGで書いてみた。P6には円を描く命令がないので、円を描いただけで結構うれしかったりしたものだ。最初にタイトル画面を書いて、それからストーリーを考えるという無計画っぷりで、当然ながらちゃんとしたストーリーがないとコーディングなんかできないわけだで、ちゃんとストーリーを書き下ろすことにした。そして、そのストーリーの小説は数年かかってついに完成することがなかった。たしか、太陽がなくなるというサバイバルなハナシだったと思うが、壮大すぎてどうやりゃ主人公が事態を収拾できるのかで行き詰まったような。

Posted by awa at 3:46.48
Categories: 雑記