« 盆休みにつき、通勤パニックは回避。 | Main | なんかあったら、すぐ消す。 »

2006年08月15日(火)

魍魎。

古本屋で猛烈に催した。消化器があまり強くないのである。普通、古本屋にトイレは無いので、近くのゲーセンのトイレに駆け込んだ。出先でトイレに行きたくなった場合、ワシはいつもゲーセンかパチンコ屋を使っている。どちらも最近は全く行かなくなってしまったが、半永久的にトイレの使用権を認めてほしいくらい過去に金を突っ込んだ場所、というのもあるが、これらのトイレは客の入りに影響するためかなり綺麗にしてあるからである。つまり、汚されることが多いとも云える。パチンコ屋では負けた腹いせにトイレが汚される、壊される、燃やされる、自殺されるなどの行為があったとか。そういえば、トイレと怪談は相性がいい。トイレは排泄物を彼方に押し流してしまう境界であるということと関係あるのだろう、多分。

Posted by awa at 23:49.06
Categories: 雑記