« 突っ込みで死亡。 | Main | NHKに行った。 »

2006年08月12日(土)

アキバにいけなかった。

アキバに行くつもりで出掛ける。ところが、池袋に着く頃には物凄い降雨と落雷。たとえ電車に直撃で落雷しても電車の中は安全なので大丈夫と呑気に構えていたのだが、至近距離に落雷した音にとなりの席のおばちゃんがびっくりしてギャーと悲鳴をあげて、その声に驚く。ギャーって。その後、山手線に乗り換えて目黒に付いたあたりで、変電所に落雷で停電したとかで山手線全線不通になる。読んでいた本が佳境だったのでしばらくそのまま読書続行で復旧を待つ。ところが、40分たって本を読み終えても一向に電車が動かん。いつの間にか雨は上がっている。南北線に振り替える。本を読み終えたおかげでなんか達成感があったので、アキバを諦めて帰ることにする。・・・今日の行程。西所沢→池袋→目黒→後楽園→池袋→西所沢。結局、大雨の中、山手線の電車で読書して帰ってきただけの日であった。

Posted by awa at 6:54.36
Categories: 雑記