« 持ち帰らず。 | Main | ミナミノミナミノの#2が出た夢を見た。 »

2006年06月28日(水)

パフェの日(初めてパーフェクトゲームのあった日だから)。

息子の誕生日プレゼントということでジムを買った。自分でパイプとジョイントをつないで作る自主制作ジャングルジムなのだが、このジョイントがかなり硬く、ジムの大きさの割りにつなぐ場所も多く、かなり疲れる。やっとの思いでジムを完成させたら、ジムがデカくてくみ上げた部屋から出せない。猿か。組み上げたばかりのジムを再度バラして居間に持ち込んで再組み立て、そして運用開始。このジムは、年齢にあわせて4種類の大きさの構成がとれるのが売りだが、今回作成したのは小さいほうから2番目の2才児用で最高峰が70cm。息子が平均身長より10cmデカいのを忘れていた。ひょいひょいと天辺まで登ってしまって、ジムの大きさが全然物足りないように見える。仕方なく解体して全部品を使う最大サイズのジム、最高峰140cmを組み上げた。パイプ100本の大作である。利用者は喜んでいるが、ワシは汗だくで息も絶え絶え。ふう。

Posted by awa at 24:59.39
Categories: 雑記