« 疲れた。 | Main | 今朝は△の字で起床。 »

2006年06月19日(月)

験。

勝負事となると頼れるものは何でも頼るようになる。賭け事になるとこの傾向はさらに強まる。競馬予想は前のレースの調子や調教師のコメント、コースの得手不得手、騎手との相性などなどのさまざまな要素を総合的に鑑みて行なうものだが、中には馬の名前にグとルの字が入っている馬の連帯率が高いから、この馬、なんてのもある。こんなのでも意外と的中しているからなんともカオティックであることよ。そういえば黎明期のパソコン番組でとりあげたプログラムに宝くじ予想なんてのがあった。過去の当たり出目を外挿して次の当たり番号を予想するプログラムだったと思う。この手のプログラムはホントに当たるのなら公開されないだろうから、世に知られてないけど黙々と競馬予想したり相場予想して金を稼いでいるプログラムがどこかに存在しているのかも知れない。

Posted by awa at 1:02.51
Categories: 雑記