« ポリスアカデミー4 市民パトロール。 | Main | ボチボチ。 »

2006年06月03日(土)

墨守。

朝霞駐屯地の陸上自衛隊広報センターに出かけてみた。入場は無料だが、自衛隊に関する展示が見れて、フライトシミュレータに乗れて、3Dシアターが鑑賞できて、背嚢の重さを体験できて、制服の試着(子供のみ)もできる。ただ、3年前にも来たときと展示物が全く変わっておらずお役所仕事じゃのう、とか思っていたら3年前にはいなかった自衛隊のマスコットキャラクタがいた。自衛隊萌え計画か、とおののいたが、ハンプティダンプティみたいなキャラはいまいち萌えられず。土産物屋ではなぜか喰い物土産が妙に気合が入っていた。ロシアンルーレット饅頭とか。そして、息子は自走砲や戦車だの巨大車両が気に入ったようで結構喜んでいた。が、興奮のあまり脱柵、屋外で一時所在不明隊員と化したのであった。

Posted by awa at 23:23.55
Categories: 雑記