« Only Neat Things To Do. | Main | ダメ人間ズ。 »

2006年05月28日(日)

たしかミッキーマウス。

大昔、従妹の家に泊まりにいったら、なにやらアチコチ引っ掻き回して大騒ぎをしていた。買ってもらったばかりのゲームウォッチがどこかに行ってしまったのだという。ワシも合流して家中大捜索となったのだが、これが全然見つからない。その日はとりあえずそのまま就寝。翌朝、なにやら家のどこかで幽かにアラームが聞こえる。ゲームウォッチのアラームがセットされたままだったらしい。音を頼りに探そうにもアラームは直に止まってしまったので、音源を突き止めるにはいたらず。さらに翌朝、従兄弟総出で早起きしてアラームの音に耳を傾けて家中に待機。かくして三日掛りで無事ゲームウォッチは発見されたのであった。今思えばゲームばかりしていた従妹に業を煮やした叔母が隠したのだろう。肝心のゲームは全然遊べなかったが、それなりに宝捜し気分で楽しんだような。そんな思い出。

Posted by awa at 24:35.13
Categories: 雑記