« ぐふう(なぜか変換できない。颶風)。 | Main | 泥団子。 »

2006年05月25日(木)

曲がったままの勾玉。

相場が目論みと逆の方向にいってしまうことを俗に曲がる、と呼ぶ。それまで堅調だった相場が値上がりを期待して買ったとたんに急落、というのは株や為替ではかなりおなじみの現象である。単に下手なだけかもしれないが。曲がりを多く経験している人を雨男のように曲がりや、と読んだりもする。この曲がりやの人の逆の行動をすれば儲かる、というのはトンチみたいだが本当にそういう格言が相場の世界にはあったりする。ちなみにまがりやでググると、岩手の百姓家屋と相場投資記録ブログが混在したちょっと眩暈を誘う検索結果が返ってきた。今日の論旨。ドル上がれ。

Posted by awa at 2:37.06
Categories: 雑記