« 包まって。 | Main | 曲がったままの勾玉。 »

2006年05月24日(水)

ぐふう(なぜか変換できない。颶風)。

寝坊した。ブートアップシーケンスの大部分を省略して家を飛び出して遅刻は免れたが、かわりに傘を忘れた。そんな日に限って午後からエラい雨になった。ネットの天気予報情報の、今日は晴、明日は雨、という情報を信じたつもりが、その情報を見たのが夕べの23:50くらいだったため今日の解釈を間違えたようだ。粗忽なことだ。先日も同じような失態で安い傘を買ったばかりなところにまた同じような傘を買うのも業腹なので、折りたたみのちゃんとした傘を買った。とんだ臨時出費である。探す安ガサ(回文)。部屋になんとかたどり着いたところ、普段なら絶対に雨が流れ込まないようなところに水溜りが出来ていた。雨といい、雷といい、暑さ寒さといい、気象が極端だな、ワシの部屋の周辺。

Posted by awa at 23:57.57
Categories: 雑記