« 8年前くらいか。 | Main | vs氷。 »

2006年05月18日(木)

物騒だな。

ワシの実家は隣の小学校の学区との境目にあって、つまり小学校から一番遠かったりしたのだが、それはそうと隣の学区の子供達としばしば遊んでいた。そのとき遊んだうちの何人かが近くの川で遊んでいて亡くなった事故があった。川を歩いて渡っているときに滑って転んで4人くらいがまとまって流されたらしい。地方版の新聞でもかなり大々的にとりあげられたような記憶がある。以来、川遊びは学校から親から強く禁じられた。川遊びを禁じられたからと云うわけではないだろうが、学校帰りに田植えの終わったばかりの水田に落ちたことがある。アホだ。・・・秋田で小学生が川で死亡、というニュースを見てそんなことを思い出した。

Posted by awa at 23:34.21
Categories: 雑記