« 謎だ。 | Main | 100円。 »

2006年04月14日(金)

みんなで渡れば。

職場近くの駅前の交差点は3車線道路が交わるそれなりの規模の交差点だが、通勤時間帯の朝夕はそれほど交通量は多くない。なので、この時間帯は皆、歩行者用の信号を結構無視している。車一台も通らない無人交差点を待つのがアホらしいと思うのはワシだけではないようだ。交番が目の前にあってもお構いなしである。そこらへんを慮ってか、この交差点の信号の変わるタイミングが最近変わった。スクランブル交差点のように歩行者信号が一斉に青になるタイミングができたのである。ところが、タイミングが変わったのに気付かずに今までのつもりで信号無視して、車に引かれそうになるオヤジが続出していたりする。やっぱ信号は守るべきだな。

Posted by awa at 24:41.24
Categories: 雑記