« 木婚式。 | Main | winny the pooh »

2006年04月09日(日)

でも電池が激しく保たない罠。

相変わらず新しい携帯電話をいじって遊んでいる。本日は音楽を聴いてみた。専用の音楽プレイヤソフトではなく、画像無し動画をプレビューしているといった感じがなんともチープ。再生できるフォーマットは限定されていて、ファイル名も変更しないと携帯から認識されない。不親切なこと極まりない。そもそもマニュアルにPCから音楽をインポートする方法すら載っていない。裏技か。天邪鬼な性質なので、この手の想定から外れていて少々無理があるけど頑張ったり我慢したりすればなんとか実用になるギリギリの使用方法の探求には惹かれるものがあるのも確かだが。何でも出来てしまう馬力のあるデバイスは可愛げがないと思えてしまう。ちょっと不得手があるデバイスのほうがかわいい。って、なんかドジっ娘萌えみたいだな。

Posted by awa at 23:55.03
Categories: 雑記