« 散髪。 | Main | 腹が弱い、というより牡蠣に弱いだけか。 »

2006年03月27日(月)

DARK RESURRECTIONって何。

先日ゲーセンで見かけた光景。太鼓の達人をプレイする小学低学年の女の子がいた。あまり慣れていないようで、難易度かんたんにも結構てこずっている様子。ところで、太鼓の達人は叩くべきタイミングで叩かないとペナルティになるが、叩かなくてもいいタイミングで叩いてもペナルティはない。つまり、とにかく叩きまくりの、下手な鉄砲も数うちゃあたる戦略が有効なのである。ほどなくしてそれに気が付いた彼女は、叩けマークを無視してひたすらリズムを取って叩いていた。これでも結構高得点になるのだが、果たして楽しいのかどうかは不明。まあ、ワシも鉄拳でコマンドの入力が入るようにタイミング無視で必死にボタンを叩きまくったりしているので、あまり人のことは云えんか。

Posted by awa at 23:47.29
Categories: 雑記