« まあ不燃ごみだろうけど。 | Main | DARK RESURRECTIONって何。 »

2006年03月26日(日)

散髪。

小さいころ、散髪の洗髪が苦手だった。下を向いているところに湯をかけられて目の辺りに水が流れてくるのが厭だったのだと思う。誰でもそうか。色々ゴネて最終的に洗い場に仰向けに寝て目に湯がかからないようにするという体勢に落ち着いた。昔の田舎の床屋なので洗い場は、そこらの洗面所に毛が生えた程度の設備しかない。そこに仰向けに突っ込むために椅子をいくつも並べてその上に仰向けに寝転がっていた。近所で顔なじみだったから子供にそこまでしてくれたのだろうけど、ワシが云うのもなんだがお人よしな床屋である。現在の我が家ではそんな面倒はせずに、有無を云わさず息子の頭にザバザバお湯をかけまくる。むろん、絶叫である。

Posted by awa at 2:10.15
Categories: 雑記