« 科学忍法。 | Main | 祈り → 詠唱 → 念じろ »

2006年03月14日(火)

イチゴゼリーを買った。

イベントにかこつけてお菓子を売りさばこうとする、お菓子業界の陰謀のひとつにポッキーの日というのがある。棒が並ぶ11月11日である。この日にはポッキーを送りあってうんたらかんたららしいのだが日本では全く根付いていない。ところが何故か韓国にこの習慣が定着しているらしい。ただし、韓国版ポッキーはグリコではなくロッテ製。しかも箱のデザインから中身までほぼ同一。お菓子にOEMなんてあるのか知らんが、なかなか仁義なきお国柄のようだ。なお、ホワイトデー用のイチゴゼリーは息子にかなりぐちゃぐちゃにされました。ちょwwww

Posted by awa at 22:58.23
Categories: 雑記