« ラノベに三月七日、というのがある。主人公が三月(兄)と七日(妹)。 | Main | チラシの裏。 »

2006年03月08日(水)

日本語で南京玉。

職場の売店の横に床屋があったのだが、昼休みに散髪はなかろう、と思っていたら案の定潰れた。長らく空き部屋だったその場所に入った店舗がビーズ屋。何でだ。この場所は社員証で認証しないとたどり着けない場所なので、つまり社員を相手にした商売だと思われる。男性がビーズ屋に足繁く通うことはないだろうが、ワシの会社は男女比率9:1くらいである。しかも就業時間帯は客が来るわけがないので、店も潔いことに昼休みと夕方のみ営業となっている。昼休みも夕方も客が居るのを見たことが無いけど。いつまで保つやら、と生暖かい視線で眇める日々である。

Posted by awa at 1:20.57
Categories: 雑記