« 金太、負けるな。 | Main | 五時から男(古)。 »

2006年02月22日(水)

押印16個所。

ワシ的には一段落したと思っていた事務処理が、実はまだ未完了でどうなってますか、と先方からせっつかれた。今や小山と化した関連書類をひっくり返してよくよく読んだところ、登記の委任状あたりの書類が未提出だったらしい。もっと後に提出する書類だと勘違いしていた。このところこんな調子で五月雨式にチョロチョロと書類を提出している。今年になってから10通くらい証明書だの書類を発送したような気がする。ボッタクリ店で、サービスごとに別料金になっていて段階的に金銭を巻き上げる手口をタケノコ剥ぎと呼ぶ。なんかそういった手口に踊らされているような気分になったりもする。別に金を巻き上げられているわけではないが。ちなみにタケノコは傷みやすいので収穫後にとっとと皮を剥いて茹でてしまわないといけなかったりするのであった。

Posted by awa at 23:47.32
Categories: 雑記