« かまくら融ける。 | Main | 金太、負けるな。 »

2006年02月20日(月)

大安らしい。

大安吉日は引越し日和、というわけでもないが転出届と転入届と登記の各種証明書をまとめて片付ける。本籍がいつの間にか大仙になっていてどうにも気持ち悪いが、転出処理はあっさり終了。返す刀で今度は転居先で転入処理である。転居先は職場に近い、ので役所も割と近い、よって通勤定期でかなり接近できる。役所の最寄駅は定期路線からかなり外れているのでちょっと精算額が高い。そこで、定期で近寄れるだけ近寄ってあとはバスで何とかして交通費を節約してみよう、なんて阿呆なことを思い立ったのが運の尽き。未だに放浪のクセが抜けんと見える。一日に3本だけというローカルバス路線を使ってみれば、これが夕刻の通勤ラッシュに巻き込まれて歩くくらいのスピードでしかバスが進まん。役所が終わりそうな気配でヤキモキしてみたり。当然ながら、帰りは力尽きて素直に最寄駅から帰った。

Posted by awa at 21:24.27
Categories: 雑記