« トレボー。 | Main | ニンニン。 »

2006年02月01日(水)

さらばペンギン。

SUICAカードを2枚もっている。定期券とViewSUICAである。ViewSUICAと定期券は一枚のカードに出来ない、という縛りがあったのである。それがこのほどようやく一枚に統合できるようになった。が、1枚のカードに定期情報にクレジットカード情報に自筆のサインを載せたものだから、かなりせせこましいことになっている。そういえば、入社当時の社員証はクレジットカードと一緒になっていた。社員証をICカード化して入館証や昼飯用のプリペイド機能を搭載したときに、一枚のカードではまかないきれずに2枚に分割されたようだ。SUICAのカードが一枚減ってめでたいが、定期券だけに描かれていたすっとぼけた表情のペンギンが姿を消してしまったのがちょっと寂しかったりもする。

Posted by awa at 1:47.10
Categories: 雑記