« さっそくバスがどこかに行った。 | Main | 食玩地獄。 »

2006年01月13日(金)

気をつけろ、今日は(略)

そういえばちょっと前に玩具屋のレゴが大量に置いてある遊び場で息子を放流して遊んでいたときのこと。まだレゴを外せるけど上手く組み立てられないものだから、ワシが適当な塊をくみ上げてそれをいじらせるのがメインの遊びである。奮発して大人のマンパワーを発揮して使えるレゴを全部使って、高さ1mほどのそれなりに堅牢な塔を建ててみた。するとよその子供たちが反応してわらわら寄ってきた。無反応な息子をよそに、ワシの労作はあっというまに寄ってたかって崩されてしまったのであった。それ自体はよくあることだが、崩すときの掛け声が「あねはごっこ〜」というのはどうかと思ったり。

Posted by awa at 1:14.30
Categories: 雑記