« 筍剥ぎ。 | Main | 気をつけろ、今日は(略) »

2006年01月12日(木)

さっそくバスがどこかに行った。

先日、ワシの趣味と趣味を兼ねてハコデンという電車のペーパークラフトを買ってみた。型抜きされたボール紙を説明図通りに折りたたむと、鋏も糊も使わずに電車の形になるというもの。意外と人気のシリーズらしく、続編を次々に出して15種類の電車がある。主たる使用者である息子に選ばせたところ、NEXを選んでくれた。ワシは湘南色の東海道線がいいのだが。キットは2両編成で連結部品で連結できるのだが、幼児なのでそこらへんはまったく理解しておらず、両手で先頭車と後ろの車両をワッシとつかんで振り回すことヌンチャクのごとし。ボール紙製なので連結部分はかなり頑丈にできているのだが、遠からず分離しそうである。そういえばSEGAのマイナー3D格闘の裏技でプレイヤの武器の三節棍が新幹線車両になる、というのがあったような。

Posted by awa at 22:08.52
Categories: 雑記