« thigamablog 更新。 | Main | 男二人で留守番(8回目)。 »

2005年11月26日(土)

初鍋。

晩飯はイワシツミレ鍋。総消費量の半分を白菜が占めるベジタブルな鍋だったが、相変わらず白菜は売るくらい残っている。鍋以外で白菜を大量消費できるレシピを知らんので、しばらくは白菜山盛りの鍋か。大学祭で出店の買出しを誤りモヤシが大量に余ってしまって、仕方なくモヤシばかり入った鍋をつつく呑み会を複数回にわたりでっち上げたことを思い出す。ところで、鍋を仕込んでいるうちに腹減ったと泣き叫ぶので昼飯の残りの海苔巻を喰わせたら、鍋が出来る前に満腹して寝入ってしまった。御先祖様萬々歳の名セリフ「家族はやっぱり鍋ですわ」ってこういうことかも。

Posted by awa at 23:31.51
Categories: 雑記