« 写経を筆記からタイプに変更。 | Main | 埋蔵金があったら凄いが。 »

2005年09月27日(火)

心霊現象?

最近、鍵がブームである。鍵の玩具も買ってあるのだが、玩具では満足できないらしく本物を欲しがって仕方がない。ワシの鍵束をあーうー云いながら強奪して、トイレや冷蔵庫といったの鍵穴がないドアに差し込んで開錠だか施錠だかしようとしている。出かけるときは暇つぶしに鍵束を預けていることが多いのだが、現役の鍵をどこかに捨てられてしまったり。この間、車で走行中に突然ドアのロックが外れた。そしてガチャリとロックが掛かった。なんだなんだとプチパニックを起こして車内を見回すと、チャイルドシートで鍵束から偶然車の鍵を取り出して無線ロックのスイッチをカチカチと押していたのであった。そういえばいつの間にかテレビのリモコンも操作を覚えて視聴中に勝手に砂嵐に変えられてしまったりする。

Posted by awa at 22:23.00
Categories: 雑記