« 男二人で留守番。 | Main | 心霊現象? »

2005年09月26日(月)

写経を筆記からタイプに変更。

高校のとき、何かのイベントでクイズ大会に参加した。高校生の自主運営イベントだったと思う。○×の狭間で右往左往するわけだが、運営側の手際があまりよくなかった。まずいきなり致命的なことに、マイクの調子が悪くて出題者が何を云っているのかがよく聞こえん。さらに、スタッフが足りなくて不正解者をうまく退場させることができず、不正が続出。おまけに、出題がどういう訳かカタツムリに関する問題ばかりで、盛り上がらんこと甚だしい。とにかくグダグダであった。あまりのグダグダ加減にまともに回答する気が失せて2問目くらいで退場となった。カタツムリマニアかよほど勘の冴えた奴でなければ勝ち残れなかったと思う。その直後に高校生クイズ選手権に参加して、こちらも敢無く2問目で敗退したのだが、やはりプロのイベントは仕切りが上手いもんだと思った記憶がある。

Posted by awa at 23:50.04
Categories: 雑記