« 現在、4751勝16敗。 | Main | 店員さんに怒られるぞ。 »

2005年08月03日(水)

今日は珍しくPC無傷。

家に帰ったら机から叩き落されたキーボードとマウスと元の場所に戻して、カバーをバラバラにされた本を棚に戻すのが最近の日課。今日は砂糖入れのフタが炊飯器の中、しかも炊けた飯の中から発見された。釜を炊飯器にセットしているところに放り込まれたたしい。飯の中に鉄製のフタが隠れていてエラく驚いたのであった。鉄分補給。住人が気付かないうちに物がアチコチに移動してしまう現象はまるでポルターガイストだ。ポルターガイストは超常現象と思われがちだが、実は物理的に説明がついたり、人為的だったり、集団ヒステリーでそういう現象が起きたと思い込んでしまったりするものだという。なお、ポルターガイストはドイツ語で騒がしい霊の意。ま、確かにこの物体移動現象を起こしている主はキャッキャと騒がしい。

Posted by awa at 10:36.20
Categories: 雑記