« 呑んだ。 | Main | 久々にCD焼き。 »

2005年08月07日(日)

珍しく後遺症なし。

夏場は体内の水分が汗として失われるため、尿の量が減る。いつぞや夏場に廃線歩きをしたとき、半日でジュースを10本くらい飲んだのに一回もトイレに行かなかったという記録がある。地面を掘り返して透明なシートをかけて、シートの中央に重石をおいておくと、地中の水分が蒸発してシートに凝結して、重石を置いた場所から水滴が滴る。これはサバイバルにおける、真水の製造法。ウルトラクイズの罰ゲームで、地中の水分の変わりに自分の体を穴に横たえて汗から水分を取り出すなんてことをやったことがあったが、ワシがやったら結構な分量の水分が取れそうな感じがしてなんだか。蒸留されてると分かってても飲みたくないけど。

Posted by awa at 10:44.49
Categories: 雑記