« 真夏日、礼服、暑い。 | Main | 寝苦しい。 »

2005年06月26日(日)

押印。

最近、悪徳リフォーム業者がワイドショーのトレンドである。天井裏に補強材やら床下に除湿材などを力一杯設置されてしまった、裏生地に凝ったと云う江戸っ子みたいなことになっている面白物件が紹介されている。営業の口車に乗せられて大枚はたいてリフォームしてしまった住人にしてみれば笑い事ではないのだろうけど。ところで、型落ちになったPCの部品を交換して延命をすることがよくあるが、こりゃあダメですよ、すぐ時代遅れになりますよ、とか云って不安を煽って不要な高性能部品をじゃんじゃん取り付けて代金を水増し請求する、という悪徳PCチューン業者が存在していたりするのかもしれない。HDDがRAID5で数T積んであったり、ビデオカードが5枚ついていたり、CPUファンが10個ついていたり、空きベイで熱帯魚飼っていたり。悪徳に引っかかるまでもなくこの手の馬鹿チューンを施している物好きがいくらでもいそうだけど。

Posted by awa at 10:25.27
Categories: 雑記