« 善悪はそれを用いる者の心の中にあり。 | Main | またコード書きの日々。 »

2005年06月08日(水)

OPは持ち歌。

銀河漂流バイファムというアニメがあった。親からはぐれた子供たちが戦火をかいくぐって故郷を目指す宇宙版一五少年漂流記である。ワシはガンダムにはあまりハマらなかったのだが、このアニメにはハマった。まだビデオが普及する前のことで、毎週放映日には部活をサボってTVの前に駆けつけていたものだ。10年ほど前にLDBOXになっている。上巻下巻2箱にLDが12枚、総重量が10kg以上というエラいボリュームだった。値段も7万とその日暮らしな新米社会人にはなかなか厳しい金額だったが、思い切ってガツンと一括現金払いで買った。支払いにはちょうどその時期に給与口座に入金されていた金を使った。使ったのだが、この入金の心当たりがなかった。この後数年以上も記帳を放ったらかしにしたため、何年度の取引入金合計何円出金合計何円と一括記帳されてしまい、この入金の正体が何だったのかは永遠に謎になってしまった。押し貸しだったりしたらどうしよう。

Posted by awa at 10:06.21
Categories: 雑記