« ウマー | Main | いたずらはいやずら。 »

2005年05月30日(月)

新聞3束、雑誌1束、ダンボール1束。

月一で資源ゴミ回収の日がある。普通のゴミと混同しないように出す場所が違う。階段の下のスペースが回収場所になっているのだが、これがかなり狭い。早目に出さないと場所がなくなって、ひーこら云ってジェンガのごとく積みあがった古紙の塔の上に古紙を積み上げる羽目になる。そんなわけで、資源ゴミ回収日の日は事前にチェックしておかないと面倒な日である。ところが、いつもは第4月曜日のはずが今月は第5月曜日が回収日と掲示が出ていた。はて、と思ったが最近はゴミ捨て場から古紙を持ち去るのが問題になっていて、回収日でない日に古紙を出すとなんやかんやうるさいので、素直に従うことにした。けど、第4月曜日に回収場所に山盛りになってなかったか。結局、掲示の間違いということで今月は第4月曜日も第5月曜日も回収ということになった。掲示を守って第5月曜日に出した正直者というか融通の利かない人間はあまりいなかったらしく、回収場所に余裕で古紙を積んだのであった。

Posted by awa at 23:58.47
Categories: 雑記