« レガシーといったら、リルガミン。 | Main | 新聞3束、雑誌1束、ダンボール1束。 »

2005年05月29日(日)

ウマー

昨日出かけたときにプロ野球渋滞に巻き込まれて困ったので、今日はそのルートを避けてのお出かけ。ところが、出かけて間もなくいつもはそんなに混まない道路で渋滞にかかる。交差点には迂回ルートの看板を持った警官の姿が見える。・・・府中街道のダービー渋滞に引っかかったのであった。というか、ここは東京競馬場からまだ10キロ以上離れているのだが。結局都内に向かうルートはどちらもダダ混みなのであった。今年のダービーはかなりの鉄板レースで一番人気が予想通りのぶっちぎり。最近の競馬は三連単が主流だが、これは18頭立てだと5000パタンほど買い目があるため、数点買ったくらいでは中々当たらない。すなわち配当も高い。ハイリスクハイリターンであることよ。そういえば以前一緒に仕事をしていた人が競馬予想ソフトを作っていて、これが稼動したら退職したる、と息巻いていた。競馬予想ソフトの結果を信じるより、競馬予想ソフトを売るほうが儲かりそうな気もするが。

Posted by awa at 23:58.29
Categories: 雑記