« カード錬金術、って自転車操業みたいだ。 | Main | カレー。 »

2005年05月19日(木)

苛めだったのかもしれない。

ワシの通っていた小学校では夏場になると裸足運動というのがあった。内履きを使わずに校内を裸足でぺったぺったと生活するのである。足ツボ効果で健康にいいとのことだったが、もちろん足の裏が激しく汚れるのであった。そのため、中庭には足を洗うための洗い場がかなり広く設けられていた。あるとき、その足洗い場の隅で足を洗っていたときのこと。しゃがんでいたワシを見た同級生が何を思ったのか助走をきてワシを飛び越えようとしたらしい。動くな、と叫ばれたのだが、へ、と思ってワシが顔を上げたところに見事にフライングニードロップが顔面に炸裂。流血沙汰になった。鼻にそのときの傷跡がうっすらと残っていたりする。

Posted by awa at 23:54.48
Categories: 雑記