« South + thousand = SAZANらしい。 | Main | 久々に電車読書。 »

2005年05月04日(水)

休日。

ひめはるの里という公園がある。山間の野原と池があるだけで遊具もない公園だが、この時期に大量の鯉のぼりを流すことで有名らしい。昨日まで知らんかったけど。一日早いが初節句を祝って行ってみた。谷の両側から張ったワイヤーに鯉のぼりを泳がすこと、200匹。今日は風があって綺麗になびいており、えらく壮観である。深夜だったらかなりホラーだが。尤も、布製の鯉のぼりは洗濯モノみたいなもので、夜には取り込まないと夜露で湿るし、雨の日には出せない。この大量の鯉のぼりも毎晩仕舞っている筈である。そして肝心の息子はベビーカーにぶら下げておいた駄菓子鯉のぼり(200円)に夢中でちっともこの景観を見ていなかったりする。

Posted by awa at 23:44.28
Categories: 雑記