« 嘘大袈裟紛らわしい。 | Main | パスナンバーは確か15234。 »

2005年04月10日(日)

250km走破。BGMはOutRunとPowerDrift。

交通情報「京葉道路に渋滞はありません」、という放送を聞きつつ渋滞の名所、穴川ICに差し掛かったところちょっと詰まっている。2車線の内側の車が全部外側に車線変更してくる。工事か、と思って通り過ぎると事故。3台の絡むオカマ事故だったが、一番派手に潰れた廃車間違いなしの一番後ろの車のエンジンルームからは今まさに蒸気が噴出中。本当にぶつかったばかりのようだ。そこを通過して10分後。交通情報「穴川ICで乗用車の事故により5キロの渋滞です」。ということは、あれが渋滞の先頭が形成される瞬間だったらしい。珍しいものを見たような気分だが、帰り道に目の前を走っていたリアウインドになんかのアイドルの顔写真がデカデカとペインティングされたバンのほうがよっぽど珍しかった、というか脱力。

Posted by awa at 15:08.14
Categories: 雑記