名たんていカゲマン

(C)小学館,山根あおおに
コロコロや小学n年生を読んでいた私くらいの年代の人なら誰でも知ってるはず.御存知山根あおおに先生の名作.現在入手はかなり困難だと思います.実家に数冊,残りは金沢の古本屋で発見しました.最近コミックゴンという雑誌に最新版が読切りで掲載されてたのが記憶に新しいです.

KAGEMAN 第一巻の表紙はこんな感じです.シャドーマンといい怪人19面相といいいいアジ出してます.ちなみにカゲマンの本名は影万太郎.流行りものに敏感なためか王選手の世界新記録やピンクレディーが出てきたりと時代を感じさせます.

1巻の初版は昭和53年10月25日.持っている物は第6刷で320円.当時として安かったのか高かったのか...

11巻に次巻に続くと書いてないので11巻で全部でしょう.現在全巻所有してますが,8巻はカバーなしです. なのでカバーつき8巻が欲しいですね.売ってもいいよ!という方!是非連絡をください.


戻る