学研まんが ひみつシリーズ

Himitsu

学研まんがのひみつシリーズです.とにかく兄弟三人で死ぬほど読んだので,表紙カバーもなく装丁もボロボロです.現在31冊ほど家にあります.ちなみに,大学の研究室でもこれを読んで科学を志したという人間に多く出逢いました.学研さん!日本の科学の進歩に大きく貢献していますぞ!!

Korosuke かの「あさりよしとお」も著書「まんがサイエンス」でこれを読んで科学まんがを書こうと思ったという名著「コロ助の科学質問箱」すっかりボロボロで,子供ながらの落書まで表紙に見え隠れしています.ここまでボロボロだと骨董品的価値が出るにはあと200年くらい保存する必要アリか?