・「モンスターファーム4」より
「ニャー」


・作品データ
発売元 テクモ
発売日 PS2:2003年8月14日
値段 6800円

・作品解説
 ここんところGBAでのリリースが続いたモンスターファームシリーズが満を持してPS2で復活。久々にCD、DVDからのモンスター再生が楽しめます。
 今作では同時に複数のモンスター育成が可能になり、最大5匹によるチームバトル公式戦も出来るようになりました(まぁ現実問題5匹の同時育成は結構ムツカシイので、ボクはこの大会はまだ優勝したことがないんですが、3VS3ならあります)。

・キャラクター解説
 「ニャー」はMF2から登場したお馴染みの可愛らしさと愛嬌で婦女子に人気のモンスターで、「可愛がってもらったぬいぐるみに魂が宿ったモンスター」という設定がありながらも、シリーズが進むにしたがってどんどんナマっぽい感じになっていたのが、今作では原点に戻って(?)全体的に布っぽい質感になり、引き目だった目もボタンと、手作り感バリバリのモンスターになりました。
 なお、性能の方は相変わらずで、ぶっちゃけ使いづらいです。

コーナーTopへ