・「不思議のダンジョン 風来のシレンGB2〜砂漠の魔城〜」より
「サチ」


・作品データ
発売元 チュンソフト
発売日 GBC:2001年7月19日
値段 4500円

・作品解説
 舞台はとある広大な砂漠。旅の途中の風来人シレンとその相棒イタチのコッパは、砂嵐に会い行き倒れになってしまいます。運がいいのか悪いのか、たまたま通りかかった砂漠の「魔城」の兵に捕らえられた二人は、城のお姫様の手助けで何とか逃げ出し、近くの町イルパにひとまず腰を落ちつけます。しかしやっぱり事件に巻き込まれ・・・。といった感じのストーリー。お馴染み不思議のダンジョンシリーズの第・・・えーと何弾だっけ?シレンシリーズとしては4作目。それにしてもタイトル長すぎるヨ。

・キャラクター解説
 サチはイルパの町にある食事所トンファンの看板娘。通称サッちゃん。サッチャンは実に明るい働き者であり、作る料理も美味しいので、トンファンは繁盛してるみたいなんデスけど、シレンとコッパ、それにペケジ(シレンの自称・弟分。大食らい)という居候を3人も抱え、その上次から次へとイベントで怪我人が担ぎ込まれてくるので、かなり経営を圧迫されてんじゃないかと思いマス。ごめんなぁ、サッちゃん。てゆーか、大筋で悪いのはペケジなんだけどさ。でも町を救ったし、苦労して大好きなお花も取ってきてあげたから堪忍してネ。

コーナーTopへ