・「真・女神転生III-NOCTURNE」より
カハク


・作品データ
発売元 アトラス
発売日 2003年2月10日
値段 PS2:7800円

・作品解説
 SFC等でリリースされた人気RPGシリーズの最新作。壊滅し異世界へと変貌した東京を舞台に、悪魔の力を得た一人の高校生が世界の命運をかけて戦う。詳しくは「ゲームは1日1時間日記」に書いてあるので、お暇でネタバレがヤじゃない方は読んでねーん。

・キャラクター解説
 カハクは最初のダンジョン「シンジュク衛生病院」その他に登場する悪魔です。原産地は中国で、自殺者が出た木にたかる妖精みたいな奴、と悪魔図鑑の説明にありますが、種族的には地霊。見ての通り、コギャルっぽい風貌で、最初お目にかかった時ペルソナのアヤセかと思ったもんですが、とよく見たら背中に蝶っぽい羽がついているし、女子高生にしては小さかったんですな。
 さて、このカハク嬢、見た目は華奢ですが、火炎呪文や防御力強化呪文をかけまくる強敵(序盤はネ)です。バックアタックをくらったら全滅覚悟になりますんで注意が必要です。即攻仲魔にしてしまいましょう。

コーナーTopへ