・「ポケットモンスタールビー・サファイア」より

「アスナ」


・作品データ
発売元 任天堂
製作 ゲームフリーク
発売日 GBA:2002年11月21日
値段 4800円

・作品解説
 ポケットモンスターシリーズ第3作。今回はホウエン地方という日本の九州に似た雰囲気の地方でポケモン集めてリーグチャンピオンを目指したり、新要素のコンテストで優勝したり、暗躍する秘密結社の野望を打ち砕いたり、ポケモン図鑑を完成させたりと、とにかく色々な楽しみが詰まったエンターテイメント性の高い一本デス。
 難を言えば、前作、全然作との互換性が無いのがちょっとねぇ・・・。ラッキーやニョロゾ等登場しないポケモンも多々いるし。データだけはカートリッジ内に存在しているようなので、GQの連携等での登場は期待できますが、ウチGQ無いしなぁ。

・キャラクター解説
 アスナちゃんはゲーム中に登場するジムリーダーの一人で、フエンタウンという指宿に似た温泉の町で湯治中のジジババに囲まれてほのおタイプのポケモン使いとして活躍しています。かつて名トレーナーであった祖父へのコンプレックスからかちょっと気負い過ぎの面があり、実年齢よりガキっぽく見えたりするところがオチャメな感じです。かなりのナイスバディなんですけどねぇ(^^;。

コーナーTopへ