Dominion's Rest
MENU>
 ・真・うかつ絵日記 ・勇者ラジオ ・アウトドアJIS
Tweets by yusha_san
・このHPはHARUKOというおなごにより管理・運営されております。リンクフリーですが、画像等への直リンクはご遠慮下さい。

・今までの作品(古い順)

「しりとりクエスト」

全てはここから始まった!
記念すべき(?)しりとりシリーズ第一弾。
突如復活した魔王に狙われた小国の国王が、
ようやく現れた勇者(候補)の少年に託したクエストとは?
「しりとりクエストII」
しりとりシリーズ第二弾。
首尾よく魔王の城に潜り込んだものの、
窮地に陥った勇者候補の少年。
起死回生の打開策として、今こそ王様に託された
魔法のアイテムが役立つときがきた!
「しりとりクエスト3」
しりとりシリーズ第三弾。
命がけで魔王を倒した勇者なのに、
なんだろう、このモヤっとした気分・・・。
その理由に気づいた勇者と王様の、
ある意味魔王との戦い以上に加熱した
駆け引き合戦が幕を開ける!
「しりとりクエスト外伝・
魔王さんの復活」

勇者(4代目)が魔王を倒したちょっと前。
魔王城の地下ではまた別の物語が進行していた。
復活した魔王とその下僕・「下っぱ」による決死の脱出劇!
その前に立ちふさがるのは一癖ありそうな謎の「番人」。
これが成功しなければ4代目勇者も誕生しないのだ!
「しりとりRush!」
魔王と歴代勇者たちの戦いを描いた冒険活劇も、
ストーリーの方は一休み。
たまにはこういうのどーですか、的実験作。
今度は人の名前でしりとりだ!
「しりとりクエスト4」
魔王を倒して平和になったはずの王国。
しかしそこでは予期せぬ新たな問題が発生していた。
国の危機を救うために再び立ち上がった勇者と、
全く事態を把握しておらず
困惑気味の「番人」との駆け引きを絡めつつ、
地下ダンジョンへと歩を進める勇者の冒険譚!
「しりとりクエスト外伝2・
王様の受難」

きっかけは王様の何気ない行動だった。
それがまさか、まさか国を滅ぼしかねない
一大事に発展してしまうとは・・・。
自力で脱出するか、誰かに救出依頼するか。
外伝シリーズ第二弾は満を持して王様が主人公の
エンディングだけはやたらと多い脱出ゲーム!
「おやしきクエスト」
不動産屋の依頼で、
謎の屋敷にアイテム探しにきた勇者と番人。
簡単な依頼だと思っていたのだが、
屋敷についた途端に不穏な空気に包み込まれ・・・。
ちょっぴり毛色の変わったアイテム探しゲーム。
例によってエンディングだけは多いゾ(笑)。
「おおまちがいさがし」

美術館に来た勇者と番人。
飾られた絵に多数の落書きを発見した二人は、
館長にクレームをつけるべく、修復を試みるが・・・。
番人の記憶に残る初代勇者の知られざる物語を織り込んだ、
いつもよりちょっぴり画面サイズの大きなゲームです。
「しりとりナントカ!」
3文字しりとりゲーム。
ただし、母音と濁音・半濁音が禁じてみたら、
難易度高めのゲームが出来てしまいました(笑)。
勇者と番人の日常を混ぜ込みつつ、
ストーリーだけはゆるゆると進行します。
「しりとりクエスト外伝3・
勇者困った!」

いつものように買い物に行こうとしたら、
ありゃりゃ、何故だか家から出られない。
番人不在で呪文で出るってわけにも行かず、
こうなったらいっそドアを破壊して・・・
悩める勇者の1Kアパート(風呂・トイレ無し)脱出ゲーム!
「しりとりクエストZERO」
魔王がまだ勇者(4代目)に倒されるちょっと前の話。
魔王の下僕・下っぱに下された密命は、
人間界でスパイ活動をしてくることだった!
ボキャブラリーに不安をかかえる
下っぱと魔王による擬似対戦型しりとりゲーム!
「しりとりクエスト外伝4・
もりもり鉱山の一番長い日」

目が覚めたら封鎖された場所にいた。私は誰?ここはどこ?
とにかくここから出なくっちゃ・・・
メイン舞台年から遡る事2年前のお話です。
「丸投げクエスト」
時は1913年。100年の眠りから覚めた魔王を討伐すべく、
民間から勇士を募ったところ、
戦士に魔法使い、格闘家に侍(ん?)、主婦(んんん?)
それに鳥の姿の変な人・・・など等。
討伐隊に指示だけ出してあとは丸投げ!
「魔女っこと封印の石版」
勇者の友人・魔女っこが借金のカタに入手した石版は,
精霊たちが守護するお宝を封印した石版だった!
封印を解くには石のパズルを解かなくてはならないが、
これが結構な難物で・・・
シリーズ初の推理パズル!
「勇者と普通の黒板」
魔王を倒した割には華々しい生活には無縁な勇者。
その日も彼はラジオ局のアルバイトとして、
ごく普通に働いておりました。
推理パズル第二段は地味に幕開け(笑)
「丸投げクエスト外伝
〜プレシャス・メアリー〜」

これは20世紀初頭の物語。
一仕事終えた貧乏探偵ラルフと、哀れな亡霊、
およびイケメン吟遊詩人と若手冒険者、
その他もろもの探索&推理アドベンチャー
「しりとりクイズ 44 Doors」
勇者が偶然手に入れた卵は、
世にも不思議な召喚獣の生まれる卵だった。
誕生するのは強力なドラゴンか、
なんかガッカリな生物か、果てさて・・・
「丸投げクエスト外伝2・
デビュタント」

時は20世紀初頭、
武家の貴族のお嬢様、ローズが向かったのは、
廃屋となった吸血鬼の屋敷だった。
そこで出会った意外な人物とは・・・
「Switches」
一面真っ白な壁に覆われた
スイッチだらけの殺風景な部屋。
押すと色々起こりますので何とか脱出してください
勇者歌謡もあるでよ〜
「しりとりクエスト5」
勇者の家にアポ無し訪問した忍者。
散らかっていたので、二人で片付けることに。
しりとりゲームなのでしりとりの順番で・・・
「しりとりクエスト外伝5
〜電話でポン〜」

お城にかかっていきた一本の電話。
どこか謎の場所に監禁された魔女っこが、
番人に救助を要請してきたのだった。
2元中継による変型脱出ゲーム。
「怪獣大行進」
魔王を倒して平穏な日々が続くいつもの王国。
そんな日常を破ったのは突然の怪獣騒動だった。
果たして2代目勇者はこの危機にどう立ち向かうのか!?
推理パズル第3弾!
「Switches2」
ところどころにスイッチのある
灰色の壁で囲まれた殺風景なダンジョン。
知恵を駆使してこの迷宮から脱出して下さい。
勇者歌謡もありますのよ♪
「おやしきクエスト2」
気がついたら密室に閉じ込められていた勇者。
あまりによくあるシチュエーションに戸惑いつつも
なんとか外に出ようとするのであった。
かなり特殊なやり方で。
「丸投げクエスト外伝3
ジャック・ザ・アンロッカー」

食あたりで入院したジャックは、
病院から記憶喪失の少女の身元照会を依頼される。
しかしそれをきっかけに更に大きな事件へ
巻き込まれることになるのだった・・・
「おみやげクエスト」
5×5の小部屋で形成された
摩訶不思議なダンジョン。
とある方法で脱出すると、
それはそれはオイシイお土産がもらえるそうな。
「王国長寿庵」
王都の隠れ名店、
蕎麦屋の長寿庵にやってきた勇者とポンP。
食事中に厨房から賑やかな声が聞こえてきて・・・
推理パズル第4弾!
「おみやげクエスト2」
部屋に駅名が表示された
摩訶不思議なダンジョン。
設置されたパネルを完成させると名産品が手に入る♪
おみやげシリーズまさかの第2弾!
「Switches 3」
壁にスイッチのたくさんある狭い部屋。
どことなく1作目を思わせる殺風景な部屋から脱出しましょう。
勇者歌謡もありますよ〜♪
「Switches 4」
エレベーターのある8階建て+屋上のビルディング。
相変わらず実に殺風景なとこから脱出しましょう。
例によって勇者歌謡もありますよ〜♪
「丸投げクエスト外伝
セブン・デイズ・ワンダー」

真夏の炎天下の昼下がり。
とある田舎道でガス欠の憂き目にあったアレックスとユリちゃん。
彼らが巻き込まれた不思議な事件とは・・・。
「王国風月庵」
王国の人気甘味処風月庵。
セミオーダーのパフェが人気の店ですが、
どうやら新人バイトがお困りのようですよ。
「おやしきクエスト3」
シリーズきってのトラブルメーカー魔女っこ。
今回は単位不足のピンチにつき、
このままでは魔女の資格を失ってしまうかも!?
アイテム探し第3弾、コースによってストーリー分岐あります。
「しりとりRUSH2」
前作から7年の時を経てまさかの続編登場(笑)。
今度は歌のタイトルと歌手名で、
しりとってしりとってとりまくれ!
「Switches5」
壁面にたくさん数字の書かれた
殺風景な2画面モノの部屋からサクっと脱出しよう。
今回も勇者歌謡があるでよ〜。
「おおアイテムさがし」
大家さんと一緒にあんだま荘の
とっ散らかった部屋を片付けよう。
取ったアイテムに応じてエンディングが変化しますよ〜。
「とうもろこし一本持って
部屋から脱出する
簡単なお仕事」

ある日突然四角い殺風景な部屋に閉じ込められた。
手元にあるのは一本のとうもろこし。
せっかくなのでコレ使って部屋から脱出しましょう。
「王国ハンバーガー」
初代勇者の思い出話を参考に、
巨大ハンバーガーの重ね順を考えて完成させよう。
久々登場の推理ゲームです。
「しりとりナントカ2」
7年の時を経てまさかの2作目登場。
複数の読み方のあるしりとりゲームです。
時間制限に気を付けて下さい。
「Switches6」
スイッチの数だけだったら過去最高。
難易度ももしかしたら過去最高だったかもしんない。