雑記 【雑記topへ】
2001.06.30
新聞屋からもらった只券でナンジャタウンに行く。前回、ここを訪れたのは鉄拳3プレビュー大会のとき。鉄拳日本トップランカーにまじり、何かの間違いで5位入賞したのが懐かしい。
秋葉で呑み。酔った勢いでトイレに立ったついでにアキバで雑誌をまとめ買いしてみたり。
2001.06.29
#12/27 東大島(都営)
京極夏彦「ルー=ガルー」読了。夏と匣。都築美緒には榎木津の血が入ってそうだな。ところで、2進数は1と2じゃなくて、0と1だと思うのだがどうか。読め。
トレダビは404位で終了であった。今度はちゃんと損切りするか。
2001.06.28
生活に支障をきたしたので、ヒゲを剃る。別に職場で、とても新婚さんいらっしゃいに出れる風体じゃないな、と云われたせいではない。
2001.06.27
業者がやってきてベランダの前の原っぱを刈って行った。以前草刈をしたとき、あまりにも派手に伸びているから面白半分で残しておいたデカい雑草も刈られていった。その雑草、どれくらい派手に伸びていたかというと、背丈が1m50cmくらいあり、ほとんど潅木のように見え、居間からいい具合に見えるその草を客は植え込みだと思うほどであった。勿体無いので、刈られる寸前の写真まで撮っていたりする。
TR4。焼死。
2001.06.26
職場の近くにぶら下っていた実物の10倍はあろうと思われる首相の顔写真横断幕が撤去されていた。あれは夜見ると心臓に悪かったなあ。
田中哲弥「大久保町の決闘」読了。
2001.06.25
古本屋梯子す。毎朝車窓から見てるはずのBOOK OFF大泉学園店にたどり着けず、悩む。
しかし暑い。真夏日。もう夏か。
2001.06.24
廃品回収の新聞紙と古雑誌を紐で括るだけで、汗だく。早くもシャワーの世話になる羽目に。暑くはないが、蒸す。
2001.06.23
某氏、ナイスガイ来訪。
初のCD-R焼きに挑戦中にPCハング。悪いのは勿論OS。クソ。
2001.06.22
所沢駅前のパスタ屋を探すが、たどり着けず。ISIZEで探したのだけどなあ。結局ファミレスでお茶を濁す。
内田康夫「死者の木霊」読了。
2001.06.21
職場で長らく一緒に仕事をしていた人が実はTOMB RAIDERシリーズに非常に造詣が深いことが判明する。目下当方がひーこら云ってるTR4もとうの昔にクリアし、TR5の到着待ちなのそうだ。さらに聞くと、BIOシリーズにも造詣が深いらしく、123ベロニカはもちろんガンサバイバーにディレクターズカット、DUAL SHOCKに完全版と片っ端に買っているとのこと。
そういえば、鉄拳4のプレス向け公開があったらしい。さすがにアーケードでやる体力はもうないので、早いトコPS2で遊ばせて呉れい。
2001.06.20
負荷さがらず。守備範囲外の仕事のような気もするが。
2001.06.19
仕事が忙しくなったあまり思わず原稿を書いてしまう。
2001.06.18
帰りがけ、西武池袋駅で血溜りを見かける。鼻血とかいったレベルではない。なにやら駅員が騒然としている。まさか、また暴行事件、と思ったが、ニュースには出ていない。21:05頃のハナシである。
2001.06.17
エアコン届く。ためしに動かしたら馬力がありすぎて凍える。
2001.06.16
東京ドイツ村、と云うどうにもインチキくさい名前のテーマパークに行く。雨のせいか、この春オープンしたばかりだというのに呆れるくらい人がおらん。ちなみに所在は千葉県袖ヶ浦市。どこらへんが東京なのかは不明である。
酔眼こすっていたら、dharma&gregが予告ナシに延期になっていることが判明する。扱いよくないな。アメリカでは第4期に突入決定。第3部を流している日本の放映もとりあえずしばらく継続するらしいのだが。
2001.06.15
#10/27 騰波ノ江(関東鉄道)
#11/27 鉾田(鹿島鉄道)
今日は千葉県民の日であるが、すでに千葉県民を止めてしまったのであまり関係がなかったりする。現在の所属であるところの埼玉県民の日は11月14日で、これは云うまでもなくパチンコの日でもある。
2001.06.14
田中芳樹「白い迷宮」読了。
2001.06.13
TR4。転落死、地雷、珍妙な生き物、爆死x2、バイク事故。
2001.06.12
やっぱり繋がったり繋がらなかったり。はて。
火浦功「ファイルセーラークエスト」読了。なんかすでに読んだような気もするが。
2001.06.11
朝になったらFLETsが普通に使えるようになっていた。と思ったら、深夜やっぱり繋がらん。これがベストエフォートというものか?
2001.06.10
時の日は路面電車の日でもあったりする。荒川線でなんかイベントやってたらしい。
エアコンを買ったら、おまけで手回し式のミニビアサーバがついてきた。そう、ビールの全プレでもらえるようなヤツ。使ってみた。あまりのチープさに笑い、そして物悲しくなる。
唐突にFLETsが繋がらなくなる。FLETsでないアクセスポイントには普通に繋がる。はて?
2001.06.09
来客あり。親戚が国鉄川俣線でSLを運転していたとかでエラく濃い方向に会話が盛り上がってしまう。
2001.06.08
#9/27 田園調布(東急)
湯沸し復調。なんとガスの元栓が閉まっていただけという間抜けな事態。ガス屋に怒られてしまう。しかし、二人ともガスの元栓はいじっていないと主張。謎である。
2001.06.07
あいかわらず湯沸し不調。しょうがないので大雨の中、銭湯まで出かける。赤い手ぬぐいなんぞはもちろん持っていない。
2001.06.06
m68k-palmos-gccをいじる。
湯沸しが不調で風呂入れず。
2001.06.05
TR4。地雷。転落死x2。
いつの間にやらTR5が発売されていた。おっつかん。
2001.06.04
野尻砲介「フェイダーリンクの鯨」読了。
shanghaiをPalmOS3.5に移植してみる。あれ、グレイスケール化ってこれだけで出来るのか。
気まぐれで掲示板などつけてみる。
2001.06.03
ヒゲ落とす。正式には生えてる場所によって髭と髯と鬚と使い分けるらしい。よく知らんけど。
続巷説百物語購入するも、乱丁で読めず。出版元に送り返してやる。
2001.06.02
TR4。ファイアボールx8、転落死x4、自動小銃、焚き火、爆死。
2001.06.01
野尻砲介「ヴェイスの盲点」読了。
JSA鑑賞す。哀しくも熱い漢の物語であった。レイトショーなので、終電逃しそうになって慌てる。
【雑記topへ】