雑記 【雑記topへ】
2001.04.30
PCセットアップと本棚整理で終わる。
2001.04.29
sonyビルでクロノア2とベロニカの稟議が通る。
図々しくも友人の弟の結婚式2次会に呼ばれる。妙な交友関係が広がる。
2001.04.28
GWが始まってしまったが、そんなこととはあまり縁のない所沢買い出し紀行の日。
11年使った電話機引退。
TR4。転落死x3。爆死。
2001.04.27
今週のトレダビ。参加者10万人中17位。ホントに100位(以内に賞品がある)入賞が見えてきたか? とは云え、所詮はバーチャル。本当の自腹でこんな大胆な取引は出来ん。もちろん、そんな金はないけど。
2001.04,26
ワゴンを組み立てようとして、工具箱ひっくり返して鬱になる。
2001.04,25
APC380R1とL15ASK1DとBJF660とN656Uが一気に届く。部屋の一角に段ボールタワー出現。開梱はしばらくお預けか。
2001.04,24
ニュースで「花き市場にハッカー」。ちゃんと花卉と書け、花卉と。当用漢字だかなんだか知らんが、熟語の一部を平仮名書きするセンスは気持ち悪くて敵わん。
2001.04,23
色々ストレス溜まる。
2001.04,22
PC買った。プリンタ買った。スキャナ買った。携帯機種変した。本棚買った。テーブルと椅子買った。ワゴン買った。西武新宿線完乗した。
2001.04,21
第一回ハートインターネット杯ガンサス大会開催。購入から1年を経てようやくトレカの本来の使い方をする。これで心置きなく足を洗えるというもの。
2001.04,20
トレダビ17位。そういや参加者10万人超えてるな。
2001.04,19
トレダビ16位!
去年からコツコツとやってきたテイルズオブファンタジアなりきりダンジョン(なげータイトルだな)クリア。おまけモードとして当然のごとくドルアーガの塔登場。ムズい、つーかスライムからして強すぎ。
2001.04,18
PEG-N700C届く。善し。
2001.04.17
西所沢駅隣の踏み切りで電車6本分引っかかる。長い。
2001.04.16
トレダビ153位まで押し戻す。
2001.04.15
ヨコハマぶらぶらり。横浜港線跡(昭和61年廃止)に萌えていたら叱られた。
2001.04.14
2次会。間庭様、薬師寺様、渡辺様、浅沼様、大田川様、岡本様、敬太君、お世話になりました。多謝。
2001.04.13
13日の金曜日でついでに仏滅だったりする。明日に向けて準備あれやこれ。
講談社からテレカ届く。アンケートだとさ。
2001.04.12
そういえばハングル講座の初回は2回再放送するのであった。
2001.04.11
英会話転校初日。今度の講師もテンション高し。兼若先生ほどじゃないが。
継続定期を買おうとする。窓口のアンちゃん、間違って学割定期を発行する。指摘する。再発行。実は再発行されたのは明日からの新規定期。自動改札で止められる。うきー。
2001.04.10
久々にヤフオク。ついでにJapanNetBank口座を開設。
2001.04.09
昨日の反動で一日寝こける。市役所行ったのは結局夜になってからであった。
2001.04.08
華燭の儀。
祝辞を戴きました平林様、小松様。乾杯の音頭を押し付けた某氏こと、沼田様。受付を頼まれてくれた間庭様、薬師寺様。皆様のおかげで式、披露宴がうまくいきました。深く感謝いたします。また、他の参列された方々も忙しいところありがとうございました。そのうち、新居にメシでも喰いに来てくだされ、遠いけど。
2001.04.07
築地で寿司。都庁登る。NHK見学。疲れた。
2001.04.06
こ、今年のハングル講座の講師、テンション高すぎ。髪型もなんか妙だし。増田先生のほうがよかったヨ。
トレダビ300位まで後退。
2001.04.05
フレッツ開通。
トレダビはあっという間に262位まで後退。ちなみにトップはわずか4営業日で+10%。一体どういう運用してんだ。
39000hit。
2001.04.04
今日で浦安の英会話は最後。次週からは池袋校に転校である。初回、1998.9.5から数えて在籍2年半。名残惜しくも有り、そんな感傷に浸る閑もなく。丸一年世話になった講師が、俺も一緒に転校するぜ(英語)、と云ってくれた。有り難き、ってアンタこの夏からカリブでスキューバのインストラクタやるって云ってたじゃんか。
2001.04.03
トレダビ、というのがある。仮想株取引で一億の元手をどこまで増やせるか、というゲーム。昨日から第6期が始まったのだが、何の間違いか、本日夕方時点でのワシの順位が19位/95000人。上位入賞者には豪華賞品があるらしいので真面目に取り組んでみようかどうか。
2001.04.02
四月バカを見込んで発売されたパロディ版BSDマガジン、の巻頭特集の南新宿アドベンチャー、のロゴは私がおふざけで3分でこさえたモノである。ついでにゲーム中に実名でワシが登場する。しかもなぜか惨殺される役。ひどいや、姉さん。
2001.04.01
また迷う。間違った道は日付の所為か。
最後の打合せ。しかし宿題事項多数。最大の面倒は某氏におしつけてしまう。礼に耐久ガンサスでもなんでもして埋め合わせますヨ。
【雑記topへ】